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職場環境改善アドバイザー派遣事業

本事業は、地方公共団体において、職場の安全と健康を確保し、快適な職場環境の形成を促進するため、地方公共団体の要請に基づいて、安全・衛生管理士等の安全衛生管理に関する専門家を派遣し、職場環境の診断及びアドバイスを行う事業です。
※職場環境改善アドバイザーの派遣については、都道府県・市区町村・一部事務組合の地方公共団体向け事業です。民間企業等に対しての派遣は実施しておりません。

&事業の流れ(お申込みから報告書の送付まで)

①問合せ・アドバイザー派遣要請書の提出
電話でお問合せの上、アドバイザー派遣要請書を提出(希望日の概ね1か月半前まで)
※希望日をできるだけ多く挙げていただくと、その後の調整がスムーズです。
※秋以降は特にお申し込みが集中しますので、お早めにお申し込みください。
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②実施通知送付・事前準備
派遣要請書の内容に基づき日程及びアドバイザーを決定
当協会発送の通知に基づき事前準備を実施
※事前資料を実施日の2週間前までにアドバイザーと協会あてに郵送
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③実施当日
ヒアリング→診断(巡視)→講評
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④報告書送付(実施日の概ね1か月半後)

【案内・様式など】

「職場環境改善アドバイザー」によるアドバイス集(保育事業・学校給食事業・清掃事業)は
こちら(外部リンク)

お問い合わせは 調査研究課まで
TEL 03-3230-2021 / FAX 03-3230-2266

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